吐く血

統合失調症の女が夢を追いながら色々考えるブログ

夢違

恩田陸「夢違」読了。
すごくおもしろかった。
まだまだ読書するぞ〜〜〜。
次は何を読もうかな。

経験不足

小説を書くには読書量が少なすぎることに気がついた。
だからしばらくは本をたくさん読む期間にしようと思う。
どんな本を読もうかな。
神話にも興味があるな。
いろんな本読んで言葉と知識を培おう。
そうしたらいつの日か作家になれるはず。

休職

休職期間が延びました
ので、まだまだゆっくり執筆できます
薬もエビリファイに変えたらなんとなく良くなってきた気がするし 来月には復職できるようにしたいものですな

それより、瀉血したところうっ血してて地味に痛い
初めてだから要領わからずとりあえず刺してみただけだったからな〜〜〜
次はもっと太い血管狙って刺そう

君が咲く山

耳かきが気持ちよすぎて万年外耳炎なの、いい加減直したいな〜〜〜
自分が歳とったっていう実感全然ない
これからは年齢欄に2×歳って書かなきゃ行けないのか〜〜〜、、、
そろそろ年齢を公表するにも微妙なラインになってきたなあ

誕生日

今日はわたしの誕生日です。
特に嬉しくもありませんが、祝ってもらえるのは嬉しいです。
ありがとう。
これからあと何年生きていくのかな。

父同伴

来週の医者、父さんについてきてもらうことにした。
一人じゃ何も言えずに休職期間延ばされそう出し。
わたしは三月の二週目から行くんだ! 職場へ!
怖いし不安だけど、行くんだ。いかないことには始まらない。
頑張れわたし。負けるなわたし。

復職

復職しなきゃいけないのに、医者の許可が下りないかもしれない。
来週また医者いくけど、その時に考えます、だって。
ここで復帰しとかないと新人と顔合わせできなくなるし、仕事のリハビリもできなくなっちゃう。
できることなら休んでいたいけど、そろそろ行かなきゃ周りにも迷惑だよなあ、、、
いや、わたしがいる方が迷惑かな??
わたし役立たずだもんね。

はあ〜〜〜出社したくない。
いきづらい。
早く瀉血したいよお〜〜〜。