読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吐く血

統合失調症の女が色々考えるブログ

瑠璃の鳥

思い返してみれば、やりたいことがたくさんあった気がする。

絵を描くことが好きだった。ピアノを弾くことが好きだった。
文章を書くことも好きだった。
なにひとつ今につながらなかった。

でも、文章を書くことだけは、今は諦めたくない。
わたしは、わたしの内面だけで生きていきたい。
わたしの内面の世界を、もっと表現していきたい。
とにかく、今のままじゃなにもかわならい。
なにか書いてみて、練習して、それからがんばろう。
大丈夫、まだ頑張れるから。

飲む薬の量が半端ない。
まあそれはいいんだけど、周りが「薬が多すぎる!」ってワーワー騒ぎ立てるのが疎ましい。
それだけ飲まないと、不安で、いつ神に「死になさい」言われるか、怖いんだ。
神の声は絶対で、そう、文櫃業につくのも神の啓示なんだ。
くすりは飲まなきゃ。飲まないといけいけないんだよ。