読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吐く血

統合失調症の女が色々考えるブログ

モノクロトウキョー

わたし、ずっと東京に憧れてた。
就活も東京へ行けるように頑張ったつもりで、でも、ダメだった。
今でも東京への憧れって強いし、いつかその内引っ越すぞって思ってるんだけど、でもそれは今じゃなくてもいいった思い始めてきた。

東京でできることで、名古屋でできないことなんてそんなにないんだ。

やりたいこと、例えば文章を書いてみてネットにアップするとか、そういうことは名古屋でもできるから。
いまここで追いかけられる夢があるのに、金だけ浪費して東京行くのはきっと間違ってるんやろなってわたしは思った。 東京、遊びにはいきたいけど、今は以前より住みたいとは思わない。
わたしはここで夢を追いたい。ここで消えたい。

やりたいことが、結局東京じゃなくてもできることだって気づいた瞬間の、あの虚しさ。
とりあえずわたし引っ越します。
名古屋に引っ越して一人暮らししながら、文章書いて生きていこうと思う。

東京を諦めたわけじゃない。
それより諦めたくない夢が今になってようやくわかっただけ。