読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吐く血

統合失調症の女が色々考えるブログ

騎士のkissは雪より優しく

うたプリ一度も見たことないけど、この曲だけはめっちゃ好き。

最近いろんなことを勉強したくてたまらないんだよね。
例えば英語だったり、古文だったり。
英語はともかくとして、古文を今更勉強したところでなんの役にも立たないんじゃないかって自分でも思うけど、勉強したいものは仕方ない。
単語帳も文法書も家にあるし、なんならロシア語だってあるんだ。
どうせ休息中で暇なんだし、なにか一つでも勉強してみようかな。
今一番勉強したいのは、古文。
みやびな言葉で、わたしの好きな彼のこと、もっと賛美したい。

でも、今の日本語で美しい言葉を覚えることも大事なんだよね。
別に古語で文章書くわけじゃないから。
やっぱり語彙力を増やさないといけないんだ。
そのために図書館から「美しい日本語の辞典」借りてきたけど、これがまた絶妙に使いづらい。
もう少しいい本ないか探してみて、あったら買って来よう。
わたしはもっと雅な言葉で彼を愛して表現していきたいんだ。

そのうち古語や英語、ロシア語で日記を書ける日がくるといいなって思ってる。