
吐く血

統合失調症の女が色々考えるブログ

1秒間で君を連れ去りたい

作家になるためにはなにが必要だろう。  

文才はもちろんとして、経験が浅いと、浅い物語しか書けない。  

だから今のわたしの境遇とか、周りの反応とか、そういうものを少しでも見逃してはならない。  

今のわたしにできることは、自分の経験を少しだけ織り交ぜた文章を書くことだけ。  

 

こっちのブログにも一次創作文章あげたいな。  

でもそんな暇があるならすぐにでも執筆に取りかかれ! 本を読んで学べ! 感あるな。   

 

諦めたくないから。  

二、三年以内に芽が出なかったら単身上京もしくは自殺だけど、できれば単身上京の方がいいから、それまでに少しでも作家として仕事がいただける人間にならないとね。    

まあ、そのタイムリミットが来る前にわたしが死ぬ可能性も無きにしも非ずだけど。   

わたしはもう現実世界に絶望しきってしまっているから。

 

作家になりたい。  

絶対なるぞ。作家になるぞ。絶対。