読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吐く血

統合失調症の女が色々考えるブログ

長い間

どれだけ楽しいことがあっても、それが永遠に続くわけじゃないからつらい。
世の中つらいことばかりしかないことも知ってる。
早く夢叶えたいけど叶う気もしない 。
どうしたってわたしの人生はままならない。退屈で、悲しくて、つらいことだらけだ。
復職したらやっていけるのかな。周りの人間全員が敵に思えるよ。
誰もわたしの味方なんていないんだって思うよ。

小説だって、父さんの校閲がなきゃ一人で書けないレベルだし。
こんなの自分の作品だと言えないよね。
父さんの校閲を見て、ああここはこういう風に書けばいいんだな、って勉強してってやってるけど、父さんに負担をかけてることがつらい。
わたしがこんな人間じゃなきゃもっと楽できたのにね。文章下手でごめんね。統失でごめんね。
早く消えられたらいいのにね。